fc2ブログ

廃墟

老後のために生きている

人間は老後のためにかなりのエネルギーを割いていると言っても言い過ぎではないだろう。

結婚して子供を作るのも老後のため。
お金を貯めるのも老後のため。
健康に気を使うのも老後のため。。。


老後は貯金1億円必要って、92歳まで生きて月に25万も使う計算だけど、
年金もらう計算じゃないのか。
なんだか適当すぎる、統計の裏付けのなさすぎる数字だから信用できないし、
今20代30代の人が老後を考えたところで、未来はどうなってるかわかんないんだし漠然とした老後のために備えるって意味がないし、ただ今を無駄に消耗しているだけなんじゃないの?

それよりも確実な将来計画ために備えたほうがよっぽど健全。


サイテラーは何が起こってもいいように常日頃から健康に気を遣って、筋トレすべし。
ついでに断食もすべし!
スポンサーサイト






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2018/02/26(月) 12:50:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツイッターの個人間融資 | ホーム | ゲーム実況動画のアップを始めた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://obachanko.blog56.fc2.com/tb.php/1188-64377569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)