大人のための本当の愛の見つけ方講座

eSIMってなんだ

ニュース記事でeSIMっていうのを見たんだけど、なんだとおもって検索したら、eSIMのeはネットとかに使うeか。
SIMを差し替えしなくても、遠隔通信でキャリアを変えたりできるらしい。

自分が最初にこのニュースを見たとき、eSIMって本体に普通のSIMと互換性ないと逆に不便だし、
特定のキャリアしかサービスを提供してないんだったらいらなくないか?とおもったんだけど、そこは今は不便だろうけど普及していけば問題なくなるか。

それにしても、SIMって全部互換性あると思ってたんだけど、サイズにもいろいろあるもんなんだな。


・・・数年前までは、外でネット使えないから道に迷ったときすごく苦労してたんだけど、
今じゃ外でもナビ使えるから迷うなんてことなくなったよな。
それに、外にいる時も全然暇じゃないし。
昔みたいに手持無沙汰で何もやることがない状況ってなくなってきてるよな。
そこで景色を眺めたり、勝手に思いを馳せたりしてたんだけど、そういうのが無くなっちゃうのは逆にさみしい気もする。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2017/06/15(木) 22:26:20|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<youtubeのライブ | ホーム | 寛容って矛盾してないか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://obachanko.blog56.fc2.com/tb.php/1063-d0dacbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)