大人のための本当の愛の見つけ方講座

タバコ・パッケージからみる日本の後進性

今日はこれタバコ・パッケージからみる日本の後進性


吸わない人にとってはタバコは副流煙を吸って健康被害があるし、そもそもタバコの臭いが嫌ってのもある訳だけど、
そのタバコのパッケージが後進的だというのが上の記事。

パッケージに限った話で言えば、確かにURLをQRコードにしないのは遅れてるし、
禁煙サポート電話の番号のせるってのは吸いたくないのに辞められない人にっとってはメリットがあると思う。

ただ、グロ画像を全面に押し出すのが先進的かというと疑問なんだよな。
それって恐怖を煽ってタバコ欲を減退させるってことだしむしろ後進的なんじゃないか?
それよりかこの割合のリスクがあるとだけ書いておいて、吸うか吸わないかは本人の意思に任せるほうが先進的と思うのです。

あとは、電子タバコのほうが害が少ないからこっちに切り替えましょうって宣伝させるように義務付けるとか。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2017/05/13(土) 07:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<センター試験が変わるらしい | ホーム | ブックオフ、高級路線へ フリマアプリに押され連続赤字>>

コメント

それはJTの陰謀です!

はじめまして~
愛煙家ですので ちょっといい話です
私はベルギー王国産の”宝船”という刻み煙草をキセルで楽しく吸っています
天然素材のブレンドされた煙草の葉で マイルドで味わい深いものです
しかも一袋500円で一か月間は持ちます!!!
JTに税金だけ吸い取られている喫煙者さんは もっと勉強すべきだはないのかと。。。
  1. 2017/05/16(火) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. 風 蘭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

刻み煙草とか葉巻は不純物がなくて依存性も少ないみたいですね。
気管支炎への影響は分かりませんが。。

世の中、知らないと損なことだらけなので色々アンテナ張らなきゃですね。
  1. 2017/05/18(木) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. からあげ職人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://obachanko.blog56.fc2.com/tb.php/1055-8258235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)