大人のための本当の愛の見つけ方講座

イオンカード

イオンカード作りました。

理由は、自分はイオンのオーナーズカード持ってるんだけど、イオンカードじゃないと現金で払わなければオーナーズ対象にならないのがめんどくさかったからだ。

更に、イオンカードはカード作ってある期間までに一定額以上使うとポイントがもらえるのだ。
最近こういうキャンペーンに積極的なんだ。

だけど、こういうポイント取りに必死になって余計な買い物したり、他で買ったほうが安いもの買っちゃったら意味ないよなって思ってる。

目先の利得で判断を誤らないようにしなきゃ。


ちなみに11月はネット回線の更新月だから、乗り換えしてキャッシュバック受けようと思ってる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2017/07/09(日) 22:43:47|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶術の本を読みました

記憶術の本を読みました。

認識→記憶の保管→思い出すという過程で、定期的に思い出すと保管が長期化されやすい、記憶をうまくラベリングすると思い出しやすいという話。

ただ、ラベリングのテクニックの話が後半にたくさん出てくるんだけど、例えば語呂合わせで覚えるとしてそれが生きた知識として活用できるかは別問題だよなって思った。

そう考えると、大学受験の暗記は膨大な時間を使っても無意味になっちゃうかもしれないよね。


ラベリングといえば、自分が人の顔を覚えるのが苦手なのは芸能人の顔を知らなくてうまくラベリングできてないからか?って思った。
よく芸能人で言えば誰似っていうけど、わかんないんだよな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2017/07/06(木) 07:20:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0