大人のための本当の愛の見つけ方講座

アマゾンプライムでナデシコを見る

今まで気づかなかったけど、アマゾンプライムでナデシコがテレビ、映画共に無料配信されていたので全部見た。

テレビが全26話だから1日で見れちゃうので、見てない人はどうぞ。

ナデシコを全部見た感想。
・SF設定が浅くなくて面白い あとゲキガンガー関連の裏設定もなるほどと思えた
・ギャグパートと話の進まなさがギャラクシーエンジェルっぽい。ギャラクシーエンジェルはギャグパートしかない?けど こういうノリは昭和っぽいらしい オーディアンもこんな感じだよね
・最終話で綺麗にまとまるかと思ったら、そうじゃなかった。こういう所はおちゃらけて力押ししてる感じがある。
・アキト弱い
・ダイマジンとダイテツジンの初登場がかっこいい (自分はこういうとこしかあんまり見てない)


楽しめるけど、おしい作品。
他に優先して見る作品あるだろって言われる作品。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/08/28(日) 23:21:51|
  2. アニメ・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイッターの謎プロモーションの秘密

ツイッターの広告で、たまに快眠方法まとめみたいなサイトへのリンクが貼られることがある。

これって、広告なんだからお金発生してるんだろうけど、わざわざ広告するメリットが謎だった。
たいして広告貼ってるわけじゃないし、商材を売りつける訳でもない。

でも、サイトをよくチェックしてみたらその謎がわかった。

どうやらこのサイトを踏んだ人の情報を広告会社に送って利益を出してるらしい。
それで、サイト訪問者には例えば快眠グッズの広告がツイッターやらで出たりする訳だ。


こんな回りくどいビジネスもあるもんだね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/08/15(月) 18:58:18|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べない生き方

森美智代の食べない生き方を読んだ。

と言っても最後まで読み終わってない。
内容が気功だとか植物の生のエネルギーだとかオカルトっぽくて読むのやめちゃった。

作者は少量の青汁と柿の葉のお茶だけで生活してるという、まるでインドの聖人のような人なのだ。

きっかけは、難病に罹ったことで少食生活の甲田療法を始めたことだとか。


自分はこんな少食でも生きていけることは本当だと思う。
例えば腸内の微生物がエネルギーに利用可能な物質を合成したり、普通は人間は分解できない植物の成分を分解したりしてるんだと思う。
あとは、プラセボ効果とか。

でも、こういう民間療法にハナから頼るのは危険だと思う。
有名な話だけど、スティーブジョブズは東洋医学に傾倒して病気を放置して死ぬ前に後悔してるし。
あと、断食して結局死んじゃった例ってたまに聞く。

自分も少食生活始めたんだけど、なんか逆に具合が悪くなった感じがある。
おそらく急に始めたから体のほうが順応してないんだろう。

ポテチとか食べるのやめて嗜好品は紅茶とかにします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/08/14(日) 22:04:51|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電動歯ブラシデビュー

電動歯ブラシデビューしました。

なぜ電動歯ブラシなのかというと、
ものを買ってデンタルケアのモチベーションを高めようと思ったから。

最初は5000円くらいの買おうとしてたんだけど、アマゾンで検索したら1000円代で売ってたからそれを購入。
ハズレ引いたら嫌だし。

使ってみたけど、結構磨けてる感がある。
表面もツルツルになってるし、多分気のせいじゃないよな。

こんなに便利なものならはよ買っておけば良かった。。

健康意識ある人はずっと昔から使ってるんだろうな。


ということで、まだ電動歯ブラシ使ってない人は買ってみましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/08/12(金) 23:39:30|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れない読書術

樺沢なんとかいう人の忘れない読書術読んだ。

なんというか、導入部分は
あなたはこんなのに当てはまりませんか?
に始まって、
自慢話と効果効能を続けるという最近の本にありがちなテンプレスタイルな感じ。

肝心の内容のポイントとしては、
読んだ内容を発信しましょう
楽しく読書しましょう
あんまり長く読んでると集中力途切れるよ
本にメモしよう
本はよく選ぼう
読むところは飛ばしたりしてもおっけー

みたいな感じ。
ちょこちょこ読むのはどうかなと思ったけど、実際読書してても集中できてない時とか良くあるからな。

しかし、内容を忘れないのは速読を覚えた後のほうがいいと思うのは自分だけだろうか。
その方が結果的にインプットの効率が上だと思うんだけど。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/08/06(土) 22:46:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ