大人のための本当の愛の見つけ方講座

場末の喫茶店

日曜日は読書に集中しようと思い、静かな場所を探しに外に出た。

いつもは川のそばでせせらぎを聴きながら読書するんだけど、
遠出すると疲れるから割と近所で場所を探すことに。


寂れた駅前商店街の一角に、いい感じに寂れた喫茶店を発見。
喫茶店って、割とどこにでもあって中に入ったらどんななんだろうって思うけど全然入ったことは無いんだよね。

ということで、喫茶店に入ってみた。


中はアンティークな感じで統一された空間になっていた。
割とおしゃれ。
そして年季が入ってる感じがする。
ブラインドが曲がりまくってるし、レジはかなりの旧式だ。
ただ、店員のおばちゃんはまだ50代ぐらいのように見えた。

店内には先客がいるらしく、おばちゃんの談笑が聞こえる。

なんか地元って感じがするな。
こういうところにお金を落とすことが血の通った生きたお金の使い方ってことなんだよ。

テーブルはガラステーブルで、ガラス板の下にコーヒー豆が詰まってる。
これ、虫が湧かないんだろうかと思ったんだけど、おもっくそ湧いてた。
テーブルの上にも1匹歩いてたし。
でもこういうのが、血の通った生きた商売って事だからな。

自分の後にカップルが店に入ってきたんだけど、コーヒー豆が詰まったガラステーブルの席に座らなくてホッとしてる自分がいた。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/06/27(月) 20:21:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツバメの巣

近所のスーパーにツバメが巣を作った。
その様子を見るのが、今のところ人生唯一の楽しみ。

人通りの多いところでストレスたまらないのかな、と思ったけど
これってカラス除けなんだって。

でも、人間がジロジロ見てたら警戒するよね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/06/06(月) 22:17:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/5時点の株

口座の余力ギリギリまで買うも、ジリ下げ。

余力は常に残しておかないと辛いな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/06/05(日) 21:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0