大人のための本当の愛の見つけ方講座

イナゴ化

最近、株の買い方がイナゴ買いになってしまっている。

ろくに調べもせずに、急騰してるから買い。
おすすめされてるから買い。


ちょっと前に味をしめてから、こんな調子だ。

イナゴ買いなんかしてると、いつか大損こくだろうし
儲けて損して儲けて損してのメビウスの輪に突入しちゃうし
株も全然上手くならないだろうし・・。

正直言って、株を始めてそろそろ一年経ちそうなんだけど、
成長ペース遅すぎだと思う。

とはいえ、無理するのも良くないからマイペースでいくか。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/04/25(月) 00:01:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クロスバイクのチューブ交換

クロスバイク愛好家のからあげ職人です。


最近、ものすごい頻度でパンクする。
酷いときは、パンク修理してちょっと走っただけでパンクするからな。


いちいち自転車やさんで直してもらうのも面倒。
ということで、チューブを買って自分で直してみたの。

ロック外して、チェーン外して・・・。
ホイール外すのは案外カンタンだったぞ。

ホイールからタイヤとチューブを外して、新しいチューブつけてまたタイヤはめて・・。
おっ、なんだチューブ交換って簡単じゃないかと思って安心していたら。。

「プシュー・・・」

げっ!空気漏れてる音!どうも空気入れる口のとこがタイヤと噛んじゃって穴が開いたらしい。


ふっ、こんなこともあろうかと予備のチューブは用意しておいたのさ。

が・・・

げっ!空気入れたらタイヤからチューブがはみ出してる!急いで空気出さなky・・・

「ボカーン!」耳キーン・・・


そんなこんなで、結局3回もチューブ交換に失敗したのでした。。


失敗しないコツは、チューブをちょっと膨らませてから装着することと、チューブの口を装着した後に噛まないように何度も押したり引っ張ったりすること、空気入れる前にチューブが噛んでないかタイヤを押さえて確認すること。

だから用意周到にネットで事前に調べとくべきだったんだよ。。


ちなみに、チューブ交換と同時にタイヤを新品に換えたらパンクは無くなりました。
やっぱタイヤも硬くて新しいのに換えなきゃいかんのだよ(クロスバイクのタイヤって、案外安いのね)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/04/05(火) 20:34:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喪失感

日曜3時辺りからの喪失感とそれからの賢者モード。

そう、人は何かを失ったときに感情が突き動かされるのだ。。

株で損したときも、変なことやって更に損しちゃうからな。
損をしたくないという人間の心理、ギャンブル脳である。

狩猟生活から農耕生活へと移った人類の性。。


ブランジスタ手放す→急騰→全然下がらない→しかも日経平均急落で利益縮小
のコンボはなかなか効いた。
へんな博打しないようにしなくっちゃ。

いや、むしろマイナスをバネにする反動効果があるかもしれないからな。
意識を宇宙まで上昇させるのだ。。

宇宙に行ってしまえば誰にも邪魔することはできないのです。

今週もカルマが下がるようなことばっかあったからな、
マントラ唱えてカルマを上げるか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/04/03(日) 20:34:26|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0