大人のための本当の愛の見つけ方講座

銘柄選定


お金を全部、証券口座に回そうと思ったけどやめた。
それギャンブラー思考じゃん。

安定して収益が得られるわけでもないのに大金をつぎ込むのは賢くない。

今は生き残ることが勝利。
生き残りさえすれば、チャンスは必ず来るのだ。


ということで、来週は何を買おうかしら。
というか、どの分野の株を買おうかすら決まっていないんだけど。





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/03/21(月) 22:15:33|
  2. お金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップヌードルチーズメキシカンチリBIG

どうも。
カップラーメン評論家のからあげ職人です。

今回の品はカップヌードルチーズメキシカンチリBIG。


2016-03-13-01


他にいいのがなくて消去法で買ったという経緯アリ。
だってこれ、チリトマトと被ってるんだもん。

そういえば、チリトマトって今ではレギュラー化したよね。
確かにおいしいし、たまに食べたくなる。


果たしてメキシカンチリは予想通りの味なのか・・!?


うーん、チリトマトっぽい味だけど、多少味が違って僅かにスパイスが効いてるような・・?
予想通りというか、若干写真で期待してたんだけど予想以上のチリトマトだった。

料理マンガでも、味が想像できると貶されちゃうから何かビックリドッキリが欲しいんだけど
カップヌードルだと冒険できないのかも。
カップヌードル家という伝統。

味 ☆☆★★★
具 ☆★★★★
麺 ☆☆★★★




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/03/17(木) 21:59:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除湿という盲点

雨の日の必需品。 靴の乾燥剤。 ドライペット スピード吸湿ってやつ。 ドラッグストアなんかで売ってるけど、 これがあるのとないのとでは大違いよ。 靴って乾くまでに時間がかかるから、雨が続く日だと靴が何足あっても足りないんだよね。 よく考えたら、靴の乾燥剤ですらこれなんだから、除湿機を買ったときの効果は絶大なのではないだろうか・・? 部屋干しにカビ・ダニ対策・・。 でも、そんなにホイホイと物を買ってたら起きて半畳寝て一畳の生活ができなくなるのが悩みどころだな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/03/14(月) 20:46:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯磨き粉の危険性

埋没した親知らず周辺が炎症になるのは良くあることだけど、今回のはひどかった。
炎症を良くしようと磨きすぎて歯茎を傷つけてもっと酷くなって、下顎まで腫れたのだ。

歯磨き粉に炎症を抑える成分が含まれてるらしいから、あんまりゆすがずにしてたら大分良くなった。
やっぱり歯磨き粉って効果あるのかな?
フッ素は虫歯に効果あるらしいけど。

巷でよく聞く「歯磨き粉はゆすいじゃだめ」という話。
この話を聞く限り、歯磨き粉は飲み込んでも無害なように思えるけど実際にはどうなのか成分を調べてみた。


無水ケイ酸
粉塵として肺に入ると有害らしいけど、飲み込む分には無害らしい

カルボキシメチルセルロースナトリウム(CMC・Na)
無害らしい

ラウリル硫酸塩
シャンプーとかにも入ってる、有害物質扱いされるアレ。
皮膚の炎症を起こす可能性もあるらしく、特に目に入れるといけないらしい。
これについては有害無害の情報が沢山出てくる。

サッカリンナトリウム
人口甘味料。
無害らしい。

リン酸ナトリウム
無害らしい

水酸化ナトリウム液
中学の教科書に出てくる皮膚をぼろぼろにするアレ。
中和してるのかな。

モノフルオロリン酸ナトリウム
フッ素らしい。でもフッ素も種類があって、これは安いほうのフッ素で、奥まで効果があるけど効果は薄いとか。

ベンゼトニウム塩化物
界面活性剤。マキロンの殺菌成分らしい。
じゃあこれでマキロンの代用ができるか?

青色一号
ポーションに入っていたことで話題になった発がん性のある着色料。



毎日ちょっとずつ摂取するのは抵抗あるかなあ。
2,3日に1回程度にしたほうがいいのかも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/03/13(日) 02:48:39|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うそつき

たまにネット配信やってるんだけど、
ネット民のでまかせの多いこと多いこと。

自分が知らないフリをして聞いていると、次々に嘘を言ってくる。
匿名だと思ってすき放題言ってるのだろうか。


ヤフー知恵袋でも、どこが情報元なのか分からない嘘っぽい回答ってあるよね。
あやふやだけど、自分が正しいと思ってるからそう答えるのだろうか。
自分も思い込み激しいところはあるけどね。


現実も半分以上がプラシーボ効果、虚構の世界よ。
マグロが実はアカマンボウって具合に。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/03/06(日) 11:21:08|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0