大人のための本当の愛の見つけ方講座

カウンセリングで人生は変わる?

この金額があれば人生やり直せるはずなんだ!
。。。っていうセリフはよく聞くんだけど、果たして本当なのかという疑問。


そもそもうまくいかない原因って、お金よりも心理的なものがあるというのが自分の推測。
お金の有る無しは結果でしかないと思うの。

じゃあその心理的なもの(たくさん種類あるだろうけど)を解決するためにはどうすればいいかというと、
カウンセリング受けるといいんじゃないだろうか。

というのも、うまくいかない原因を見つけるのすら素人には大変だろうし、
見つけたとしても対処するって大変だろうし。


ということで、自分も試しにカウンセリングを受けてみるかと思ったのです。

思っただけ。

いろいろ調べてみて、何か記事になりそうだったらまた書くか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/01/31(日) 22:58:15|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初レギュラーコーヒー その2

前回記事じゃ、憧れのゴディバでコーヒー買いましたで終わったんだけど、今回はその続き。


家に帰ってさあ飲もうとして、裏のラベル見たんだけど、
レギュラーコーヒーなる表記が。

なんだこれと思って調べてみたら、お湯に溶けるインスタントコーヒーじゃないのね。。


鍋で煮出す方法やってみて、上澄み(というか、粉が沈殿してくれる)飲んでみたけど、割と普通に飲める。
濁ってたけどね。


でも、せっかく買ったんだから普通に飲みたいということでフィルターとドリッパーを買ってきた。

なんか淹れ方も、正しい方法があるみたいなんだけど
鍋でお湯沸かしてドバッと入れたらなんか全然ドリップ感が無くて失敗したな、と悟った。。

でも、透き通ってていい香りでいい感じね。
初回の鍋煮出し法とどう変わってるのかイマイチだけど。。

なんか苦味が増して、ヘーゼルナッツの香りが薄くなったか。。?


ということで、紅茶からコーヒーに浮気しています。

コーヒーも結構飲みやすいかもな。


というか、コーヒーは香りだから飲み物じゃなくてアロマとして楽しむか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/01/26(火) 20:44:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初レギュラーコーヒー その1

ミーハーな私はクチコミに弱い。


ゴディバのヘーゼルナッツのコーヒーがおいしいということで早速買ってきた。

約7杯で700円。

高い。

相場的にはどうなのかわかんないけど・・。


しかしゴディバだよゴディバ。

庶民の憧れのゴディバ。

自分的にはゴディバ=上流階級ってイメージだったな。

まさか初ゴディバがコーヒーだとは。。


続く。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/01/24(日) 20:44:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生への執着心

最近、生への執着心の強まりを感じる。

生命の危機を感じているわけでなく、100年後も1000年後も存在したいという思い。

むしろ、使命感に近しいものすら感じる。。


自分が生きてるうちには不老不死が現実化するだろうから、お金ためとかないとな。

不老不死とか強くてニューゲームじゃん。

それとも、新世代のDNAには勝てないのか。

宇宙はどちらを選択するのか。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/01/14(木) 07:34:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0