大人のための本当の愛の見つけ方講座

生きてえ

生きてえ。


生きることが人間最大・唯一の労働だと思う。


それはなぜか。


生きることはこの世界の一番の賛美だから。


息を吸う、ご飯を食べる、眠りにつく、何気ない会話をする・・。


その一瞬一瞬、感覚の一つ一つが意味のあるものであり世界を肯定する。


この本質的な労働者という意味では、ヒキニートもBNFも大企業の社長も同質だ。


みんなが等しく価値のある労働をしている。


生きてえ・・。


朝には太陽の眩しさとぬくもりを感じ


昼には生命の力強さに心躍らせ


夜には今日一日の無事を感謝する


ちょっと全力で生きてみるわ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/11/30(月) 23:42:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10億円宝くじ

宝くじが貧乏人の税金とはよく言われることだけど・・・

確かに、天からラッキーが降ってこないかという浅はかな期待をしちゃうと、結果的に足元をすくわれることになるかも知れない。


結局宝くじなんて期待値が他のギャンブルと比べて特に低いわけだし、
本当に当選してるのかすら分からないし。。


もしかしたら宝くじに当たるかも、なんて思ってたら現実逃避の思考停止になって日常生活を頑張ろうという意欲もそがれることになる。


そう・・・人生に期待してはいけないのだ。
人生は北の極寒の大地のように厳しいもの。

天気はいつ晴れるか、いつまで荒れるのか分からない。
常に最低を考えて行動しないと命取りになるのだ。

成功している幸せなイメージを持つのもいいけど、
失敗して死にそうになってるイメージも持たなければならぬ。


・・・ということで今年の年末ジャンボ買います。
今年の終わりまで10億当たったときの妄想ばっかして過ごそうっと。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/11/30(月) 01:39:29|
  2. お金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の室内の防寒対策

最近寒さも厳しくなってまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

外も寒いけど屋内も寒い。
特に深夜から明け方の寒さは如何ともしがたい。

そんな時には電気毛布がおすすめ。
これあったかいし消費電力が50Wしかない。
しかもアマゾンで安いやつなら2000円台で買える。
冬の電気代が気になってコスパ重視という人なら電気毛布以外の選択肢は無い(厚着で過ごしますって人でなければ・・・)。

電源コードがちょっと邪魔だけどね。


ちなみに去年までは自分は暖房はエアコンを使ってた。
一昨年は電気ストーブを使ってたんだけど、体の一方向しか暖まらないしあたってる部分は熱いしであんまりいい暖房とは言えなかったのだ。
去年は寝てる間もエアコン使ってた記憶があるんだけど、電気代の領収書見たら4000円台で案外電気食ってない感じだった。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/11/28(土) 23:04:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

削らなくても出来る虫歯治療

日本の歯科医に歯を治してもらうと、最終的には歯が無くなっちゃうと言われている。

が・・・

日本の虫歯の治療法も、色々と進化してきているようだ。

ドックスベストセメントという治療法では、
虫歯を削って除去するのではなくて、虫歯を殺菌することで虫歯を除去するようだ。

虫歯菌は完全殺菌できれば、それ以上進行しないから削る必要も無いわけだ。

ただ、虫歯で出来た空白はあるから銀歯とかセラミックとかを入れなきゃいけない。
そのままの状態ではそれもやりづらいからちょっと削らないといけないようだ。


削らないで治すってのもすごいけど、もっとすごいのは治療のスピードと安さ。
この治療法は、何日も通わないで即日直すことができる。

即日だから値段も安いようだ。

現在ドックスベストセメントによる治療は自費治療となっております。

【治療にかかる費用】
むし歯菌の部分処置・・・・5千円+消費税

むし歯部分の処置後、冠を入れたり詰め物をしたりする場合、自費治療となります。
この場合の費用もご考慮いただく必要がございます。




自分は今は治療する必要性は無いけど、
治すときが来たら削るより削らない治療法で治したい。。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/11/16(月) 01:23:37|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレッチのススメ

最近ストレッチやってるってブログに書いたっけ。。


最近ストレッチ始めました。


いい習慣は続かないと意味が無い。
部屋の中でちょっとの時間でできる運動ってなかなか重要要素だと思う。

外でやったり、時間かかる運動ってなかなか続かない。

体に負担がかかりすぎるのも続かないし、翌日の筋肉痛が気になる。

が、ストレッチなら基本的にのそっと動くから体に負担はかからない。
ちょっとした時間の間に出来るのです。


普段からストレッチをやっておくと、たまのあんな仕事、こんな仕事、自転車でずっこけたりの時にダメージも少なくて済むと思う。



ぐぐってみたら、ストレッチって一日3回もやらなきゃいけないのか!しらなんだ。。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/11/15(日) 23:32:18|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ