大人のための本当の愛の見つけ方講座

負の遺伝

自分でも気にしないような癖。

自分はベランダの戸とか引き戸を閉める時は、客観視すると妙に音を立てないように閉める。

これはどうも、親の影響でこうなったように思う。

両親は些細なことが原因で良く喧嘩してたんだけど、父親が怒ると座敷の部屋に引きこもって家庭内別居の状態になっていた。
そのとき座敷の引き戸を力任せにピシャリ‼️と閉めてたんだけど、それが自分の心にネガティブな影響を残して変な癖を 持つようになってしまったらしい。


・・・。


だーすけの動画をyoutubeで見てたんだけど、
関連動画で17歳の男子が生配信中に家で暴れて母親と乱闘するというものがあった。

明らかに子供の方は異常行動をしているんだけど、
親の方もまともな感じじゃないように思えた。

なんというか、喋り方が情緒不安定な感じで感情に任せるがままに喋っている感じ。
しかも高齢出産だし。

性格は遺伝7割、環境3割って言うけど
遺伝子も環境も親次第。
親からは逃げられないのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/10/20(火) 14:21:45|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルフェンズ第3話 散華

見ました。

1,2話はyoutubeで見ました。

作画がなんかAGEよりもいい気がするのは気のせいだろうか。

オーディアンの脊髄反射コネクターみたいなの使うと、
体に負担がかかる描写がなくなってたんだけど

これはもしかして、最初はあったけど後でなかった事にされるパターンの設定かな。
ちなみに今回の作画は大張。

今の所主人公サイドの勢力が零細で戦闘も小規模だけど、この先派手な戦闘になってくるのだろうか。
最近のアニメの黒幕は、私が宇宙の支配者だ みたいなのが多いから火星周辺で完結して欲しいのだけれども。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/10/18(日) 21:49:25|
  2. アニメ・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断食にハマり気味

最近断食にハマり気味。

きっかけは食中毒になってしまった時から。

その時、案外食べなくてもいけるじゃんと気づいてしまったのです。

そう、人間の知らない神秘の世界に気づいてしまった。


とはいえ四六時中断食してると体力的にきつい気がするし、
無理して断食っていうのも馬鹿馬鹿しいから気が向いた時に断食をするようにしてる。

朝だけとか、朝昼とか、夜だけとか。。

ガチ断食もしてもいいんだけど、タイミングに迷うな。

あ、あと塩分は採らないと汗かくと体がだるい。
ここ注意。


他ブログで断食してると暇という罠にはまってしまうって書いてあったけどこれはガチだな。
過食って、ストレスだったり暇なせいでやっちゃうもんね。
夜暇だと、お菓子とかインスタント食品食べたくなるの。


食という壁を乗り越えれば、
健康面でも経済面でもよくなると思うんだな。

食に依存する生活はよくない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/10/17(土) 20:17:37|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3万円の遺伝子検査

最近話題になってるっぽい遺伝子検査。

my codeというサイトには、3万円でガン、生活習慣病、その他病気等々の遺伝子検査ができるらしい。

3万円ってすごく安いように感じる。

自分がなりやすい病気を知ることができたら、対策もすることができるし心構えもできる。
逆に、自分の運命を知ることが怖いという人もいるけど。。

さらに、ただ検査するだけではあまり効果がないからか、生活改善のアドバイスもしてくれるらしい。


自分も受けてみようかなって思ったけど、問題点もあるらしい。

例えば2つ別々のところで遺伝子検査を受けたら別の結果が出ただとか、
問題なしと思ってたらガンになっちゃったとか(結局は確率の問題だから仕方がないけど)。


まだまだ発展段階のサービスってことなんだろうか。
よっぽど気になる人は一旦受けて、さらに数年後また受けるとかした方がいいかもしれない。
遺伝子に関する研究も、今の段階のものが絶対という訳ではないし。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/10/15(木) 23:52:59|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2024回「自分の名前は好きですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「自分の名前は好きですか?」です。みなさんは、自分の名前好きですか?私は好きですが欲を言うなら少しだけ珍しい名前が良かったです。私は当時人気の名前ランキング上位の名前だったので(笑)珍しい名前の友達と会うとき少し羨ましく思ってしまいますみなさんは、自分の名前は好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の名前は好きですか?」




トラックバックなんか普段全く気にしないんだけど、たまにはこんなのもいいかと思って記事を書いてみる。

自分の名前は好きですかって、本名の話なんだろうけどネット上では全く本名を出してないからネット上のニックネームについて。

ネット上のニックネームなんて、自分でつけたから普通は好きに決まってるんだけど、自分は一度このブログでの名前を変えてしまった。
オバマちゃんこ鍋→からあげ職人 へ。

オバマちゃんこ鍋っていう名前は高校の頃につけたんだけど、
よく考えてみたら全然センスないし途中で嫌でしょうがなくなった。
でもずっとブログで使ってるからってことで使い続けたんだな。

その名前を変えるきっかけになったのはツイッター。
ツイッターをからあげ職人って名前にしたから、ブログの方も改名。

からちゃんって略称もかわいいし、気分いいね。


だけど、自分の名前ってのは心の拠り所になる部分だしもうちょっと本気で名乗れるというか、
源氏名くらいガチで名乗れる感じの日本人名にしたいなと今思った。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/10/13(火) 23:28:26|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ