大人のための本当の愛の見つけ方講座

プラス20万貸しちゃいました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/04/22(水) 00:21:17|
  2. お金

時給180円の労働

追記:最初はタイトルにクラウドワークスって入れてたけど、記事書いた後にタイトル変更したから何のことを語っているのか意味わかんない記事になっちゃってました。

大分前から登録してたけど・・。

これってプログラミングとかウェブデザインができる人はそこそこ稼げるだけで、
特に技能持ってない人は稼げないよね。
当たり前といえば当たり前だけど。

逆に言えば、そういう技能があれば引きこもりでも稼げるのだけれども・・。

本当に誰でもできる仕事の単価を見るとびっくりする。
検索順位を調べて3円とか。
1回1分としても時給180円なんだけど。。
趣味の領域。。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/04/19(日) 23:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットで知り合った女性に30万円貸しました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/04/16(木) 21:20:11|
  2. お金

貧困女子

貧困女子:働く世代で一人暮らしの女性の3人に1人。女性のネットカフェで暮らす女性たち

最貧困女子という本も最近話題になったけれど・・。

出産によるキャリア中断、一般事務への集中とか、平均所得が下がる要因は色々あるだろうけど、なぜ女性が貧困なのか。
コメント欄によると、実は男性とそんなに変わらないどころか世代によっては男性のほうが貧困率が高いとか。
「貧困女子」という言葉が独り歩きしてる面もあるのかな・・・とは思う。

それに女性、男性どちらがより貧しいかというより、女性が貧困状態に陥ることで風俗業に行っちゃうことにスポットが当てられているように感じる。
風俗や水商売に対する見方も人によって全然違って差別的な意見もあるってのがややこしいよね。

コメント欄に「男性は専業主夫になりにくいからその分給料も高い」なんて持論を展開してる人がいるけど、
こんなわけの分からない根拠で主張する人がいるってのが問題だよね。
自分の偏見に正当性を持たせるために妙な理論をひねり出す・・・自分も人のこと言えないかもしれない。

よく知りもしないのに自分の論理を展開するのは結局差別に繋がるんだよな。
これって論文書くのに慣れてないせいだったりとかするのかしら。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/04/09(木) 22:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哲学より心理学

他ブログでも、たまに取り上げられているけど若者の間で哲学が流行っているとか。

ちなみに自分は新聞とかテレビで知ったわけではなく、まとめサイトを見て知った。。
でもまとめサイトが情報源って言うと恥ずかしい。
かと言って知識人が読むような雑誌を知ってるわけではないというもどかしさ。。


・・・週刊プレジデントを見て知ったんだけど、若者の間で哲学が流行っているとか。

哲学書が売れてるとかそんな感じなのかな。
もしかして、根拠が無いのにでっち上げてたりして。

これもはっきりとした根拠は無いけれど、この若者たちはなんとなくな自分の欲求不満の解消を哲学に求めているんじゃないだろうか。
だとするならば、哲学に答えを求めるのは間違いだと思う。

あくまでも哲学は普遍的な解を出そうとするけれど、欲求不満なんて個人的な情動の問題だから哲学で答えが出るとは限らない。
情動が対象だと、哲学の領域でなく、心理学の領域になってくると思うんだけど・・。


ということで、みんなで心理学を学んで自己カウンセリングをやってみよう!
こんなサイトもあるぞ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/04/03(金) 23:01:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ