大人のための本当の愛の見つけ方講座

切り抜きイコン

流行りに乗っかって買っちゃいました。
飛び猫。

2015-02-28-01

これを


2015-02-28-02
こうやって

2015-02-28-03
こう。


東欧の家庭に飾ってありそうなイコンっぽいでしょ。


このフレームの小ささが個人的なポイントなんだな。


本当はもっといいフレームがあればよかったんだけど、今回はこれで。


フレームもピンからキリだけど、陶器製のフレームが欲しいな。
こんな感じのもの。
http://navaf3027.exblog.jp/18038799/


こんな風に、写真集の気に入った写真を切り抜いてオシャレな額縁に入れて部屋を埋め尽くしたい。
自分の撮った写真を使うのもアリだけど、プロにはかなわない。
印刷する際のカラーマネジメントへのこだわりとか。。


みなさんもレッツイコン。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/02/28(土) 19:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩厨気質

2月ももう下旬で、南方では梅の開花も真っ盛りなようだ。
自分は桜よりか咲き方とかは匂いとかで梅の方が好きだから、どこか梅を見に行きたいと思ってるんだけど
梅の名所って結構たくさんあるのね。
お寺だったり、公園だったり。。

自分は人気が無いけど日が当たってゆっくりできる場所がいいかな。
つまり有名どころじゃなくマニアック路線。
人だかりの中だったらせっかくの名所も台無しだと思うのは自分だけなんだろうか。

例えて言うなら、その土地が料理だとしたら、人だかりはソース。
ソースドバドバかけたら料理が台無しじゃないか。
自分は素材の味がーとか言う塩厨だからな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/02/26(木) 07:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本を読む習慣

最近本を読む習慣をつけたいと考えてる。

頭の中で文章を処理する訓練をしないと、どんどん頭が錆付いていく気がする。
ネットでも文章とか読むんだけど、基本的に内容が薄いから流し読みなんだよな。
むしろネットの文章を読むことによって流し読みの悪癖がついちゃって困ってる。

紙の本は持ち歩くにも面倒だしスペースも取っちゃうから、基本的に買いたくない。
30冊とか40冊とかあると、部屋を片付けるときとか引越しのときとか大変なんだよな。
漫画とかまとめて読みたいときは満喫。。

だから自分は電子書籍しか買わなくなった。
キンドルは大分前から持ってて、ipadを最近買ったんだけどipadを持ってからのほうが電子書籍を買うようになった。
キンドルだと無料の本ばっか。
PC画面見ることに慣れてる自分にとってはキンドルのディスプレイは読みづらく感じてたから、キンドル用の本にお金を出すのを避けてたのかも。
バッテリーが長く持つのはすごくメリットだけども。


本を読む習慣つけるためにはまず本を買わなきゃいけないんだけど、本を選ぶという作業が優柔不断な自分にとっては非常に難しい。
タイトルと試し読みの冒頭部分で判断するのってなかなかできない。
読書好きの人は、ハズレを引くことも沢山あるのだろうか。。
自分は結局著者が有名な人だとか、今話題になってるだとか、口コミとかで買うことが多いかな。
うまく誘導されてる気がしないでもない。


まずは書評ブログを巡ろう。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/02/15(日) 00:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライベートでアウトソーシング

前々から名前は聞いたことあったんだけど、実態を全く知らなかったSOHO。

ツイッターでも名前が出てたから、検索してみたけどアウトソーシング系の求人・応募サイトなのね。

求人内容は、メインは在宅でもできるようなITが多い感じ。
とはいえ裾野は広くて艦これのクイズ製作・占い師なんてのもある。

これ、技能が絶対に必要なプログラミングとかはともかく、占い師とかブログの記事製作なんてスキルの有無をどうやって判断するんだろう。
採用試験なんてわざわざしないだろうし、嘘をつきまくれば切り抜けられそう・・。


自分のブログもSOHOで頼んで作ってもらうか。

素人のブログなんだから単価50円か100円くらいで、2,3記事じゃやってくれないだろうから一気に1,200記事。
本人以外が書いた日常の話なんてブログに載せる意味が無いから、剣勇伝説YAIBAの話で200記事分書いてもらおう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/02/14(土) 19:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズ買った

2015-02-08-01
2015-02-08-03
2015-02-08-02
2015-02-08-04
2015-02-08-05



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/02/09(月) 19:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ