大人のための本当の愛の見つけ方講座

秋の夜長のお供

オランジーナって微妙に量が少ないよね。
果肉はいってるから原価がちょっとだけ高いのか。
価格をあげると売れなくなっちゃうから、量を減らして他と同じ値段で売ってるらしい。

量を減らして高級感狙ってるのかもね。
これフランスのブランドの飲料なんですよ~っていう感じで。

たまーに飲みたくなっちゃうから困る。
単にファンタオレンジに果肉入った味なのにね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2014/10/16(木) 23:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手軽空撮と4K

世の中、着実に変化して行ってるもので、個人でもお手軽に空撮できちゃうキットが売られてるようだ。
自分は最近になってそんな夢のアイテムがあることを知ったぞ。

実は、実機は半年以上前に見たことあったんだけど、その凄さを知るに至ったのはごく最近のことなんだけど・・。

それで撮った動画とかあるんだけど、未知の領域に踏み込んだ感があるくらい素晴らしい。

普段見慣れたあの風景も、空から見るとなんだここはってなりそうだよね。

むしろ知ってる景色だからこそ衝撃があるんであって、まったく見知らぬ景色だとただの空の散歩になりそう。

価格はヘリコプターが8万弱、カメラ取り付け部が5万、カメラ自体が3万の16万。
カメラを高級機にするんなら20万くらいか。

20万で空撮を超高画質で個人で撮れちゃうとはいい時代になったものですね。
なんか日本空撮普及委員会作りたいくらいだよ。
1日2000円で全国発送対応します(レンタル屋さんじゃん)!・・・という感じで。
2000円なら借りるだろう。たぶん。
専用ハードケースもあるらしい(別売り)から発送とか移動とかも安心だろうし・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2014/10/12(日) 23:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案外電車は止まらない

土曜の暮れ辺りから空は荒れ模様ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

外はすんごい暴風雨なのに電車は普通に動いてるのね。
トラックとか横の面積が広い分だけ風で煽られそうね。
長距離トラックの運転手やってみたいよね。
旅の情緒も味わう暇もなく、時計の針と追いかけっこ。
そんなジャンキーな生活。
昔は給料高かったみたいだけど、今じゃダンピングで低賃金らしい。


人生ってのは命を運ぶ長距離トラックだよね。
適当にいってるんだけど。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2014/10/06(月) 20:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食卓錬金術

干瓢巻きは見た目と食感が鉄火巻きに似てる。
醤油をつけて食べて、干瓢の味がする前に飲み込んじゃえば鉄火まきを食べてるのと一緒じゃん。

お寺の精進料理で山芋が肉に~とかあるけど、あんな感じだね。

結局は本物に勝てないけどね。
だってプリン丼なんか誰も食べないし、山芋ステーキも全然見ないじゃないか。
世の中、そんなズルができないような宇宙の法則があるのだ。

宇宙の法則って言うと、イヤボーンの法則思い出す。
あの得意げに語ってる顔が好き。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2014/10/02(木) 22:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0