大人のための本当の愛の見つけ方講座

プランク永井

プランク時間なるものが存在するのをはじめて知った。
これが時間の最小単位(と考えられてる)でだいたい5×10のマイナス44乗秒らしい。
自分がこうやってブログ書いてる間も1プランク秒が数えられないほどの回数で経過してるのか。

プランク時間以下に時間を切り分けることは無意味らしい。
そうなっちゃうと世界に何も影響を及ぼさないくらい短い期間だから時間という概念から外れちゃうのかな。
ゲームで言えば1フレームみたいな感じかな。
ゲーム内では1フレーム以上で始めて意味を持つ みたいな。


量子力学とかが分かる人って人生楽しそう。
自分にとっては全く意味の分からない数式とか解説もまるで宇宙からの電波を拾っちゃうみたいに分かっちゃうのかしら。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2014/09/30(火) 22:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お遍路

定期的に気になってくる話題、お遍路。

別に仏教徒という訳じゃないからなぜお遍路と言われると曖昧だし、別に東北一周とか北陸一周とかでいいじゃんってなるんだけど。
コースが既に決まってるし、メジャーだし、宿泊施設が有料無料色々あるし、接待(まだこんな風習が日本にあるなんて素敵)があるとか色々利点があるんだよね。
無一文で88箇所参れるのかな。もし参れるとしても初期投資は必要だろうけど。。
あるHPによると予算は30万円弱ぐらい。そして40日くらいかかるらしい。
あれか。金が余ってる熟年夫婦が行くのか。
若い人はこういう地味な観光とかしないだろうし。

四国って地理的に隔絶されてるから秘境感がある。
瀬戸大橋かフェリー乗るくらいじゃないかな。

まぁ、行かない(行けない)けど・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2014/09/29(月) 01:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニートは日本の宝

前に話題になったニート株式会社が倒産寸前だとか。
ただし情報源が自称取締役?

元々オフィスもないし大して経費のかかる活動してなさそうから倒産しないと思うけど・・。

自分はニートが会社を作るという夢物語に期待してたし、注目浴びてたからもしかして・・・って思ってたけど事業内容見たらぜんぜん儲からなさそうな変なことばっかやってるのね。
注目浴びすぎて逆に取締役が集まりすぎてしまったのか・・。
でもオフィスなし通勤なし、SNS上で集まって会社を運営できるのがいいよね。

今回はダメでも他にも沢山ニートはいるんだからゾンビアタック(所謂デビルニート)でやっていけばいつか金鉱を掘り当てる日が来るのだ・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2014/09/23(火) 19:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0