大人のための本当の愛の見つけ方講座

長いブランク

3年というブランクを経て、久々にバイクに乗った。
たぶん3年でだいたい合ってる。
日光東照宮行ったのいつだっけ。

久々に乗った感想なんだけど、この3年間の間には、色んな葛藤があったんだと認識できたのでした。

まず経済的問題
バイクは買うにしてもレンタルするにしてもちょっとお高い。
250ccだと本体価格4,50万~だから、成人男性からするとちょっと貯金すれば買える金額だけども。
なんか、自分は将来に漠然とした不安を感じてるのか、それとももったいない病なのか、貯金を減らすことをすごく躊躇してしますのだ。
一度きりの人生なんだから、パーっと使っちゃうってのも選択肢にあるべきなんだけども。
ギャンブルとか風俗のせいで借金生活の人って、自分の人生をどう考えてるんだろう。


次に優先順位
ここ最近は速読を身につけようとしたり、他に優先させるべきと思ってることが増えてしまったように思う。
ただ、それが本当に優先させるべきことなのかというと、世間体で押し付けられたものだってあるように思う。

最後に気力・体力の問題
駐車場借りるだとか、盗難対策だとか、会社勤めやりながら出長期の旅行に体が耐えられるのかとか考え始めたら気力が持たない。
やる気があれば、このくらいのこと何ともないはずなのにね。


という感じだったんだけど、今日乗ってみて感じたことは・・・
バイクは優先順位は高くないんじゃないか、他にもっとやりたい優先すべきことがあるんじゃないかって思えた。
もちろんバイクに乗るのは楽しいし、バイクに乗ったからほかのことができなくなる訳じゃないけど。


優先すべきことがあるんじゃないかって、全然そんなの見つからないんだけどね。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2017/09/07(木) 21:32:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎の市街地走行

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2011/04/07(木) 22:03:31|
  2. バイク

ガソリンが高い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2011/03/30(水) 00:45:44|
  2. バイク