大人のための本当の愛の見つけ方講座

銘柄選定


お金を全部、証券口座に回そうと思ったけどやめた。
それギャンブラー思考じゃん。

安定して収益が得られるわけでもないのに大金をつぎ込むのは賢くない。

今は生き残ることが勝利。
生き残りさえすれば、チャンスは必ず来るのだ。


ということで、来週は何を買おうかしら。
というか、どの分野の株を買おうかすら決まっていないんだけど。





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/03/21(月) 22:15:33|
  2. お金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10億円宝くじ

宝くじが貧乏人の税金とはよく言われることだけど・・・

確かに、天からラッキーが降ってこないかという浅はかな期待をしちゃうと、結果的に足元をすくわれることになるかも知れない。


結局宝くじなんて期待値が他のギャンブルと比べて特に低いわけだし、
本当に当選してるのかすら分からないし。。


もしかしたら宝くじに当たるかも、なんて思ってたら現実逃避の思考停止になって日常生活を頑張ろうという意欲もそがれることになる。


そう・・・人生に期待してはいけないのだ。
人生は北の極寒の大地のように厳しいもの。

天気はいつ晴れるか、いつまで荒れるのか分からない。
常に最低を考えて行動しないと命取りになるのだ。

成功している幸せなイメージを持つのもいいけど、
失敗して死にそうになってるイメージも持たなければならぬ。


・・・ということで今年の年末ジャンボ買います。
今年の終わりまで10億当たったときの妄想ばっかして過ごそうっと。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/11/30(月) 01:39:29|
  2. お金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2010/12/17(金) 15:34:33|
  2. お金