大人のための本当の愛の見つけ方講座

イナゴ化

最近、株の買い方がイナゴ買いになってしまっている。

ろくに調べもせずに、急騰してるから買い。
おすすめされてるから買い。


ちょっと前に味をしめてから、こんな調子だ。

イナゴ買いなんかしてると、いつか大損こくだろうし
儲けて損して儲けて損してのメビウスの輪に突入しちゃうし
株も全然上手くならないだろうし・・。

正直言って、株を始めてそろそろ一年経ちそうなんだけど、
成長ペース遅すぎだと思う。

とはいえ、無理するのも良くないからマイペースでいくか。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/04/25(月) 00:01:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マイナスではないけれど・・・

これまでの株取引の収益がどうなってるか、気になったから見てみたら・・・

たったの4000円。

1万円くらいはプラスになってると思ったのに、なんなんだこれ・・。

マイナスにはなってないからまだいいんだけれど。
一時期は本当に負け額が酷かった。

どうやら自分は、コツコツプラスで稼いで、でかいマイナスで一気に消し飛ばすようだ。
下がるときは一気に下がっちゃうもんね。
それで損切りできなくて、ジワジワ負けが大きくなっちゃうと。


とは言え、株を始めたばかりの頃と比べると、少しはマシな取引をするようになったと思う。
最初はオワコン株に手を出したり、何の根拠も無く買ってたから。。

来年は、長期ホールド前提で買っていきたいと思う。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/12/27(日) 18:46:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0