大人のための本当の愛の見つけ方講座

君は70まで働けるか

年金制度の崩壊も現実味を帯びてきたわけだけど・・・

70から支給とかも言われてるけど、
若い時でさえ職を奪い合ってるのに、
70になってから職につけるかって怪しいよね。

これからどんどん仕事がロボにとられるし。

先のことは分かんないからそんな将来のことを考えるよりも、
5年後、10年後のことを考えたほうがマシだと思う。

70になったときのことなんて誰にも分らないさ!




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/11/06(日) 23:04:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマゾンアンリミテッド

とりあえずお試しで使ってるけど、低額だからって微妙すぎるラインナップばかりじゃないしいい感じ。

本って、旬を過ぎると全く売れなくなって定額にしたほうが儲かるんだろうか。


最近の本って、内容が薄くてすぐ読み終わっちゃうからお金出す気になれないけど、定額だったら読んで無駄そうならすぐにきっちゃうこともできるしね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/08/06(土) 21:47:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場末の喫茶店

日曜日は読書に集中しようと思い、静かな場所を探しに外に出た。

いつもは川のそばでせせらぎを聴きながら読書するんだけど、
遠出すると疲れるから割と近所で場所を探すことに。


寂れた駅前商店街の一角に、いい感じに寂れた喫茶店を発見。
喫茶店って、割とどこにでもあって中に入ったらどんななんだろうって思うけど全然入ったことは無いんだよね。

ということで、喫茶店に入ってみた。


中はアンティークな感じで統一された空間になっていた。
割とおしゃれ。
そして年季が入ってる感じがする。
ブラインドが曲がりまくってるし、レジはかなりの旧式だ。
ただ、店員のおばちゃんはまだ50代ぐらいのように見えた。

店内には先客がいるらしく、おばちゃんの談笑が聞こえる。

なんか地元って感じがするな。
こういうところにお金を落とすことが血の通った生きたお金の使い方ってことなんだよ。

テーブルはガラステーブルで、ガラス板の下にコーヒー豆が詰まってる。
これ、虫が湧かないんだろうかと思ったんだけど、おもっくそ湧いてた。
テーブルの上にも1匹歩いてたし。
でもこういうのが、血の通った生きた商売って事だからな。

自分の後にカップルが店に入ってきたんだけど、コーヒー豆が詰まったガラステーブルの席に座らなくてホッとしてる自分がいた。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/06/27(月) 20:21:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいディスプレイが欲しい

マルチディスプレイって、複数窓複数ブラウザを使う自分にとってはとっても便利。
タブレットはこれができないのよ。

配信しながらブログを書く、動画見ながらニュース読む(集中できないけど)、マルチな現代人には必須。


でも、なんだかディスプレイ2つじゃ足りない気がしてきた。
あとひとつぐらいディスプレイが欲しいんだよな。
それも、自分は家にテレビ無くて動画もゲームもPCだから綺麗に写るやつが欲しい。





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/05/04(水) 23:21:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップヌードルチーズメキシカンチリBIG

どうも。
カップラーメン評論家のからあげ職人です。

今回の品はカップヌードルチーズメキシカンチリBIG。


2016-03-13-01


他にいいのがなくて消去法で買ったという経緯アリ。
だってこれ、チリトマトと被ってるんだもん。

そういえば、チリトマトって今ではレギュラー化したよね。
確かにおいしいし、たまに食べたくなる。


果たしてメキシカンチリは予想通りの味なのか・・!?


うーん、チリトマトっぽい味だけど、多少味が違って僅かにスパイスが効いてるような・・?
予想通りというか、若干写真で期待してたんだけど予想以上のチリトマトだった。

料理マンガでも、味が想像できると貶されちゃうから何かビックリドッキリが欲しいんだけど
カップヌードルだと冒険できないのかも。
カップヌードル家という伝統。

味 ☆☆★★★
具 ☆★★★★
麺 ☆☆★★★




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/03/17(木) 21:59:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ