大人のための本当の愛の見つけ方講座

ぶら下がり健康器

買いました。

今までほしかったけどスペース気にして買わなかったんだよな。

これから背筋鍛えます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2017/04/26(水) 23:28:19|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肌をきれいにしたい

冬になると、肌が荒れる。

毎年のことだけどどうにかすることはできないのか。

おそらく自分の荒れ方からすると、栄養が足りないようなんだけど
肌荒れに有効な栄養は


ま 大豆、あずきなど豆類のこと。タンパク質、マグネシウムの摂取に
ご ゴマ ナッツ クルミ アーモンドのこと。不飽和脂肪酸・ビタミンEの摂取に
わ わかめ コンブ のりなどのこと。ヨード、カルシウムの摂取に
や 野菜、根菜のこと。ベータカロチン、ビタミンCの摂取に
さ 魚のこと。タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛の摂取に
し しいたけ、しめじなどきのこ類のこと。多糖類、食物繊維の摂取に
い じゃがいも、さつまいもなどイモ類のこと。食物繊維、炭水化物の摂取に




下二つは普通に摂取できるからいいけど、「や」がどうしても不足してしまう。

ちなみに、自分は健康のためにアーモンドを食べるのを始めたからビタミンEは大丈夫だし、大豆はもともと食べてるからこれも大丈夫。


それにしても、こんなに必要な栄養の幅があるって昔の人はどうしてたんだろう。
平均寿命が短くてそれ以前の問題だったのか?

今時のゲームみたいに縛り多くないか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2017/01/29(日) 20:06:37|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べない生き方

森美智代の食べない生き方を読んだ。

と言っても最後まで読み終わってない。
内容が気功だとか植物の生のエネルギーだとかオカルトっぽくて読むのやめちゃった。

作者は少量の青汁と柿の葉のお茶だけで生活してるという、まるでインドの聖人のような人なのだ。

きっかけは、難病に罹ったことで少食生活の甲田療法を始めたことだとか。


自分はこんな少食でも生きていけることは本当だと思う。
例えば腸内の微生物がエネルギーに利用可能な物質を合成したり、普通は人間は分解できない植物の成分を分解したりしてるんだと思う。
あとは、プラセボ効果とか。

でも、こういう民間療法にハナから頼るのは危険だと思う。
有名な話だけど、スティーブジョブズは東洋医学に傾倒して病気を放置して死ぬ前に後悔してるし。
あと、断食して結局死んじゃった例ってたまに聞く。

自分も少食生活始めたんだけど、なんか逆に具合が悪くなった感じがある。
おそらく急に始めたから体のほうが順応してないんだろう。

ポテチとか食べるのやめて嗜好品は紅茶とかにします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/08/14(日) 22:04:51|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電動歯ブラシデビュー

電動歯ブラシデビューしました。

なぜ電動歯ブラシなのかというと、
ものを買ってデンタルケアのモチベーションを高めようと思ったから。

最初は5000円くらいの買おうとしてたんだけど、アマゾンで検索したら1000円代で売ってたからそれを購入。
ハズレ引いたら嫌だし。

使ってみたけど、結構磨けてる感がある。
表面もツルツルになってるし、多分気のせいじゃないよな。

こんなに便利なものならはよ買っておけば良かった。。

健康意識ある人はずっと昔から使ってるんだろうな。


ということで、まだ電動歯ブラシ使ってない人は買ってみましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/08/12(金) 23:39:30|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠の質の改善

普通の人からするとあり得ないんだろうけど。。
自分は床の上にシーツ引いてそのまま寝てる。。

もう4年くらい?

日中やけに疲れてるのはそのせいか!?

ちょっとトゥルースリーパー買って、違いを報告するか。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/07/19(火) 22:56:08|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ