大人のための本当の愛の見つけ方講座

タバコ・パッケージからみる日本の後進性

今日はこれタバコ・パッケージからみる日本の後進性


吸わない人にとってはタバコは副流煙を吸って健康被害があるし、そもそもタバコの臭いが嫌ってのもある訳だけど、
そのタバコのパッケージが後進的だというのが上の記事。

パッケージに限った話で言えば、確かにURLをQRコードにしないのは遅れてるし、
禁煙サポート電話の番号のせるってのは吸いたくないのに辞められない人にっとってはメリットがあると思う。

ただ、グロ画像を全面に押し出すのが先進的かというと疑問なんだよな。
それって恐怖を煽ってタバコ欲を減退させるってことだしむしろ後進的なんじゃないか?
それよりかこの割合のリスクがあるとだけ書いておいて、吸うか吸わないかは本人の意思に任せるほうが先進的と思うのです。

あとは、電子タバコのほうが害が少ないからこっちに切り替えましょうって宣伝させるように義務付けるとか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2017/05/13(土) 07:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブックオフ、高級路線へ フリマアプリに押され連続赤字

今日の記事

ブックオフ、高級路線へ フリマアプリに押され連続赤字

最近、漫画村っていうサイト教えてもらったんだけど、すごいねここ。
サーバーが海外の、タダで漫画が見れちゃうサイトなんだけどこりゃフリマどころかそもそもお金出して漫画を読むのがバカバカしくなっちゃうよね。
それでもお金を出して読むのが愛なんだけど。

今や同人誌ですら勝手にアップされちゃうらしいし、出版業界はどうなることやら。

それにしても、記事にある高級路線変更ってどういうことだろ。
ハグオールっていう会社が富裕層から本を買い取るって話だけど、買い取るだけじゃ意味ないだろうし・・・って思ったんだけど、
これって本の話じゃないのか。
確かに、高級品だったらフリマだと心配なんだよな。
偽物つかまされて逃げられたり、入金したのに商品送られてこないとかあるもんな。

フリマにはない信用で商売をするって感じで上手く棲み分けできる気がする。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2017/05/10(水) 21:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/5時点の株

口座の余力ギリギリまで買うも、ジリ下げ。

余力は常に残しておかないと辛いな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2016/06/05(日) 21:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年ラスト

変化の多い年だったけれど、
なんとか新しい一歩を踏み出せそうな気がしてる。

ってことで、来年もポジティブにがんばっていこー。


生きるっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/12/31(木) 17:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母が倒れた

母が倒れて大変なことになった。 今後の生活も変わらざるを得ない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログ村参加中。
  1. 2015/09/17(木) 21:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ